rainy

独り言ブログ。

モツ -2016/11/21-

お久しぶりです。

また、長い間ブログを放置してました。

久々に更新です。

 

先日、久々に友達に会ってモツ鍋食べました。

名古屋駅の太閤口の近くにある、居酒屋さん?なのでしょうか??

クロキというところでモツ鍋を食べました。

太閤口をでて近くにビルがあるんですどそこの2階にあります。

となりにcafe de rateだったかな?がありますよ。

 

 お店の内装はとてもお洒落でした。

お通し美味しかったです←

f:id:marie614:20161122132734j:image

 

それで、モツ鍋なのですが……、むちゃくちゃ美味しかったです。

感動のあまり、友達と「やばい!美味しい!」って盛り上がりました(^o^)

モツ鍋を注文したら可愛らしいコンロと鍋?が出てきます。

f:id:marie614:20161122132454j:image

これはまだ温め中お鍋ですw

 

種類が4つほどありまして、私たちは赤モツ鍋を選びました。

味噌がベースです。

最初の具材がニラとモツとキャベツ、豆腐でした。

もちろん頼む時にトッピング追加しておけば最初に入れていただけます(*^ω^*)

 

f:id:marie614:20161122133704j:image

こちら完成したやつをお皿に盛ったやつです。

友達の盛ったやつの方が美味しそうだったので友達のを撮らせていただきましたw

 

それで味なのですが、モツがプリプリで美味しかったです。

出汁も味噌が甘くて美味でした。

キャベツに合う合う。

多分赤味噌ではなさそう。

合わせ味噌?とりあえず白味噌ぽい気がしました。

甘いのよりも辛いのがいいという方は辛味噌を入れるといいですよ〜!

本当に美味しいです\(^o^)/

あまりの美味しさにトッピングでモツとキャベツ、あともやしも追加しました〜

いやぁ!美味い!!!

 

締めの雑炊も美味でした。

自分で作れるので卵の固まり具合とか自分たちで調整できていいと思います。

締めの写真は撮ってないですごめんなさい。

 

最後にデザートなのですが今回は店長のオススメデザートというものがあったのでそれを注文してみました。

 

f:id:marie614:20161122134222j:image

めちゃくちゃオシャンティーです。

デザートの名前忘れちゃいましたけど、ざっというとチーズケーキです!!

友達と2人で話した時はクリームチーズに水分抜いたやつかな?とかそんな感じで話してました←

 

甘さが控えめかつマイルドで美味しかっです。

自分好みのチーズケーキでした。

ブルーベリージャムにつけても、バルサミコ酢?につけても美味しく頂けました。

また食べにいきたいです。

 

おそらくオススメうんぬんですのでどの頻度かわかりませんがちょくちょく出るデザートが変わると思いますのであしからず……。

 

最初ぐるなびとかでお店のレポ書こうかなぁって思いましたけど、語彙力のなさといちいち登録するのが面倒で断念しました←おい

 

でもどうしても、他の人にこのお店の良さが伝わったらなぁと他の人にもここのお店でご飯を食べて欲しいっという思いで私の中にある数少ない言葉でレポートさせていただきました。

下手くそな文章ですが、少しでもこのクロキというお店の美味しさが伝わったら幸いです。

是非食べにいってください。

 

 

それでは

 

 

こちらぐるなびサイトです↓

■お店情報
クロキ 名古屋 太閤口店
http://r.gnavi.co.jp/n163402/?sc_lid=scl_sbtn_ml

ぐるなび
http://www.gnavi.co.jp